髪のお悩み解決ブログ

【母の日ギフト先行予約受付開始 4/1(Fri)~25(Mon)】

2016.03.31

皆様こんにちは^^

 

早いものでもう桜が満開の季節になりましたね♪

 

花粉症の方はまだまだツライ時期ですががんばりましょう!

 

 

 

さてさて。本題ですが今年の母の日は5/8(Sun)なのはご存知ですか!?

 

『貰って喜んでもらえる贈り物』って考えるだけでも難しいですよね…

 

そんな『贈り物』にわたしたちローズクォーツも是非ご協力したいな!なんて思いまして…

 

今、ローズクォーツの人気メニューでもある〜癒しのリラックス ヘッドスパ〜!!!

 

そんなヘッドスパの中でも絶大なる人気を誇っているパンピューリシリーズからギフトにぴったりな商品をピックアップしました♬

 

あ!そうそう。パンピューリってなぁに!?という方もいるかもしれないので軽くご説明しますね!

 

e0187912_15295251

 

タイ王国最高位のスパブランド『パンピューリ』

 

世界各国の『5つ星ホテル』や『リゾートスパ』で愛され続けている最高峰アメニティーなんです!

 

すごく香りが良いのにオーガニックという優れもの。香りを嗅ぐだけでもも〜うウトウト♪癒されます。

 

 

 

そんなパンピューリからこの春、NEWリリースされる『ハンドクリームコレクション』を日頃なかなか言えない

 

『いつもありがとう』という言葉とともに贈りましょう♬

 

hannd_cream

『ハンドクリームコレクション』¥4,320(税込)

 

6種類の香りを楽しめるハンドクリーム♪家事などで疲れてるお母様の手を気遣ったギフトなんてきっと喜んでいただけると思います。

 

【容量】10ml × 6本
バニラ プラニフォリア(バニラ)
サイアミーズウォーター(ジャスミン・イランイラン・ミント)
インドシン(レモングラス・マンダリン・ベルガモット)
スカーレットルージュ(ローズ・ゼラニウム)
クレメンタイン&PACHL(クレメンタイン・パチョリ)
ラベンダー&バニラ(ラベンダー・バニラ)

 

 

 

販売期間は期間限定となっております。先がけて先行予約を受け付けますのでお気軽にお問い合わせください。

※予約販売以外でも販売は可能ですが数に限りがございます。

 

【先行予約受付】4/1(Fri)~25(Mon) TEL/044-813-5602《9:00~19:30》

 

【限定販売期間】4/29(Fri)~5/8(Sun)の営業時間内《10:00~19:30》

 


受付時間

2015.03.01

▫Open10:00/Close19:30に伴う各メニューの受付時間のお知らせ(電話受付時間/9:00~18:30)

 

10:00~16:30 ▫️カット+カラー+パーマ、▫️カット+デジタルパーマ、▫️カット+縮毛矯正

10:00~17:30 ▫️カット+カラーorパーマ

10:00~17:30 ▫️カット+ヘッドスパ

10:00~18:00 ▫️カット+トリートメント、▫️カラーのみ、▫️ヘッドスパのみ

10:00~18:30 ▫️カットのみ、▫️トリートメントのみ

■各メニューにトリートメントorヘッドスパを追加する場合、各受付時間は30分早まります。

 

※当店は朝から同じスタッフが通し(中休みなし)で営業しております。労働時間緩和の為、最終受付時間18:30以降最終のお客様がお帰りになった時点、遅くても19:30にはCloseとさせていただいております。お客様には大変ご不便をおかけいたしますがご理解とご協力の程よろしくお願いします。


男性諸君に朗報♪

2015.02.19

こんにちは^^
今回は『きれい系』を目指す男性の方にNEWラインナップの紹介です。

72d4b157e38672767c35045b3ca066a4-e1411734381961
ルベル ジオ スキャルプケアシリーズ!

やっぱりきれい系を目指すなら肌や頭皮、髪の正しいケアが必要不可欠です!
間違った自己流のケアをしているとそれが原因でべたつきやカサつき、ニオイなどのトラブルが起きることも・・・

▫️面倒だから髪も身体も同じせっけんで洗ってもいいでしょ!
▫️べたつきとか気になるから洗浄力が強くないと嫌だな〜!
▫️ゴシゴシ洗った方が気持ちいいんだよなぁ〜!
▫️べたつきやニオイが気になって一日に何回か洗ってしまうことも・・・!

などなど何か心当たりがある男性の方いませんか?

もしひとつでも当てはまることがあるなら・・・

theo_scalp_lineup
メンズスキンクレンジング(シャンプースタイリング込、約45分) ¥4000

ぜひお試しください♪


冬の乾燥対策!!

2014.12.08

こんにちは^^今回は『髪の乾燥』についてです!

 

私たちはお客様からこんな言葉をよく聞きます。

「けっこうトリートメントしているのになんか髪がパサつくのよね…」

 

冬は空気が乾燥しているだけでなくエアコンの風などでせっかくトリートメントした髪でもすぐにパサつきやすい季節なのです…

 

ではどのように乾燥から髪を守るのか!?

 

1、湿度調整

エアコンの使用で室内はさらに乾燥してます。加湿器などを使い適度な湿度を保つ事はお肌だけでなく髪にも効果的です!

 

2、ドライヤー

ブローをする場合は髪が湿っている状態で行いましょう!乾いているのにブローし続けるとドライヤーの熱で乾燥が進んでしまいます。もちろん乾かす際は保湿剤などのトリートメントをつけてからにしてください。

 

3、ブラッシング

ナイロン製のブラシだと静電気が起きやすいので私たちも使用している豚毛や猪毛などのブラシを使ってみるのも良いかもしれません!ブラッシングする際も乾燥を防ぐトリートメントをつけてからにしましょう。

 

注意すればすぐ出来る事だけ書いてみました^^

もちろんトリートメントはできるだけこまめにやることが一番大切です!

 


髪のお悩み解決ブログはじめました

2014.11.18

2014年12月1日、ホームページをリニューアルしました!
この新しいホームページでは、美しい髪になるための情報をお知らせしていきたいと思っています。
以前と比べてパサつきやすい、うねりが出る、まとまらない、フケやかゆみが出るようになった…などエイジングケアについてや、
くせ毛、ダメージ、ボリュームなどアレンジについてなどなど
美容室スタッフだから知っている情報を公開して行きますので、お楽しみに♪


最近話題のケアメニュー

2014.11.17

さて、今回は『エイジングケア』について講習を開いたので書こうと思います。
エイジングと聞くとみなさんどんな事を思い浮かべますか?

ーーーそうです!

[加齢による老化現象]です。28歳をピークに徐々にエイジングが進行するらしいです!
思ったより若い時から老化が始まるからビックリですね!

最近CMでもお肌のエイジングケア商品をよく見かけ、お肌の関心はみなさん高いようですが、もちろん髪の毛や頭皮にも同じような老化現象は起きるのです。
「白髪が増えた」「つむじまわりがうすくなってきたような」「ボリュームが出なくなってきた」「最近抜け毛が増えた」…
思い浮かべてみるとみなさんもけっこうある!と思った方も多いと思います。

20歳代後半からきちんとケアしている人との違いが出てきます!
ローズクォーツにもそんなエイジングケアメニューが豊富にあります。気になってきた事などあったら何でもご相談ください(^з^)-☆